【意外といける】コンタクトに対してド偏見を持っていた俺が脱チー牛した話【でもオタク】

Linuxと電子部品と音楽のブログ

【意外といける】コンタクトに対してド偏見を持っていた俺が脱チー牛した話【でもオタク】

こんにちはときえのきです。

今回は、最近までずっと眼鏡を付けていた私がコンタクトを購入してみた話です。
あんな危険なもん絶対買わないって昔は言っていたのですが、やはり現代においてメガネはコンプレックスになりそうだったので、自己防衛です。大学デビューです。

ちなみにチー牛ではなくなったもののオタク顔は治せていません。できるだけ髪の毛を伸ばして黒マスクにすることで顔は最大限に隠しています…()

私の使っているコンタクト

コンタクトに対して思っていた偏見

まずは、私がコンタクトを購入する前に持っていたコンタクトに対する偏見を上げておきます。それと同時に、横に事実と同じなのか違うのかも書いておきます。
私が幼い頃に親が角膜炎になってメガネに戻したりしていたので、それも含めて結構酷い偏見です()

偏見事実
目にガラスを入れるゼリーみたいな膜
目には破片が刺さるんな訳ない
付けれないし取れない初日は二時間かけて付け外ししたけど慣れれば一瞬
目を擦ると眼球が切れるんな訳あるか、てか擦っても痛くはない
メガネより高い毎月7000円、マジで高い
モテるは?
すぐなくすケースに入ってるから無くすことはない

いやー、コンタクトって素材はガラスだから危ないと思っていたんですが、そもそもガラスなんかじゃ無かったです。触り心地は樹脂みたいな?結構ぷにぷにしており、誰の目にもピッタリ貼り付くんじゃないですかね。
あと付け外しはマジで地獄です。慣れるまでに一週間くらいかかると思ってください。

ちなみに、「目にガラス」でggってみたらマジで地獄そうwwwこれはやばいwww

そして何回も言いますが、コンタクトに変えてもあなたはモテません。諦めてください。

オタク顔は目元だけじゃなく、他の色々なところにも出てきているので…

ちなみに彼女はこんな感じ。

ぜひ見てね~

実際に着けてみてわかったこと

散々あれだけ嫌っていたコンタクトなのですが、実際付けてみたら特に違和感とか拒否感もなくコンタクトが入っていることを忘れてしまうくらいには快適でした。
ちなみに無いメガネをクイクイやる癖は全然治る気配がありませんニチャァ
寝るときも本当にコンタクトを外すの忘れてしまいそうで、怖いです…

あと、コンタクトを付けたまま顔を水につけたり、コンタクトを付けてるときに落としたからって水道水で洗ってはいけません!!!!!

めっちゃくちゃ目の周りが痛くなって腫れ上がります。脅しじゃなくて本当です。
あとコンタクトを落とした時にタオルで拭くのもダメです。コンタクトが乾いてしまうと、付けたときにめっちゃくちゃ痛くなります。

ちなみに私はコンタクトに変えてからまだ二週間なので、長期的にどうとかは知らないですゴメンナサイ
まあ、今日はこんなところですかね。


最後に

いかがでしたか?
ときえのきはこれからも日々テキトーにゆるーくブログを書いていくのでよろしくお願いします!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Please note that posts that do not contain Japanese are ignored. (Spam measures) (コメントには日本語を含めてください)